オレカバトルをオフライン稼働させる場合の注意点

こんにちは。

 

 

 

オレカバトルオトカドールと違いネットワーク接続が必須でない(e-amusementをOFFにできる)ゲームです。

 

 

 

筐体をお迎えしたい方は私のようなライトユーザーよりもゲームに関する知識は豊富だと思いますが、様々な注意点をつらづらと書いていきます。

 

 

 

①記録の鍵が必要なモードで遊べない

 

 

 

道具を買ったりすることができません。また、新4章で追加されたクエストモードも選ぶことができません。アイテムストック機能も使えません。

 

 

 

②オレコマンドが使えない

 

 

 

そもそもサ終後はオレコマンドの発表がないので当たり前と言えば当たり前ですが・・・

 

 

 

4/10追記:ライト彗星を選択するとオレコマンドチケットで対戦出来たキャラと対戦できます。

 

 

 

③やせいのカードが使用できない

 

 

 

その他は今後イベントが来なくなるのでイベント限定のボスと戦うことができなくなります。

 

 

 

f:id:loveandberryandmiesha:20220321215901p:plain

一部のボスに関してはこちらの「時空の扉」で戦うことができます。

 

 

 

時空の扉は元々オフラインでは出現しませんでしたが、2022年2月7日のアップデートでオフラインでも出現するようになりました。

 

 

 

また、ライト彗星を選択するとオレコマンドで出現したキャラクターと対戦することができます。

 

 

 

もし、中古の筐体を買う場合は、バージョンがLMM:J:B:A:20220205XX(XXは筐体ごとに異なる場合があります。)になっているか確認しましょう。

03/25 追記:最新バージョンはLMM:J:B:A:2022031800です。

しかし、あっても無くても変わらない内容なので、2/7のアップデート(LMM:J:B:A2022020500)までされていれば大丈夫です。

 

 

 

f:id:loveandberryandmiesha:20220325222223j:plain

↑上部画像の赤枠部分でバージョンが確認できます。

 

 

 

筐体のバージョンはタイトル画面右上もしくはテストモードのシステム情報で確認できます。

 

 

 

オトカドールとは違い、元々オフラインで稼働していた筐体なのでネットワーク接続がない状態でも十分遊べる仕様になっています。

 

 

 

オークションでは最近かなり高騰していますが、3/31以降撤去されていく可能性が極めて高いので、この機会にぜひ入手してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは。

 

 

 

ラブベリのバーコードをTwitterにてExcelのファイル形式で無料配布しています。

ダウンロードの際、パスワードが必要となります。知りたい方はDMまでお願いします。

ラブベリのカード裏にも同様のことが書いてありますが、「個人で楽しむなどの場合を除き、カードやバーコードを無断複製しないで」ください。

 

Twitterはコチラ↓

https://twitter.com/kamui_kynn