ファンキューブ4 すごろくアドベンチャー ハイスクールぱらダイス のマスを文字おこし

ファンキューブ

ファンキューブ

アミューズメントマシン|ファンキューブ4

 

 

 

幼少時代に最寄りに合ったゲーセンがナムコという事もあり、ナムコのゲームには大変お世話になっておりました。

 

 

 

その中でもよく遊んでいたゲームの中の一つがごろくアドベンチャー ハイスクールぱらダイス

 

 

 

昔遊んでいたときにメモっていたものを文字おこししたので貼っておきます。

 

 

 

イラストが入っている記事はコチラ!

loveandberryandmiesha.hatenadiary.com

 

 

 

START

♡賽+2 4/4 クラス替え

♡賽+2 4/5 あいさつ

♡賽+2 4/6 あいさつ

♡ 4/9 部活はなに?(吹奏楽部でクラリネット)

賽+2

♡ 4/12 ひっかかっちゃった・・・(前のマス踏んでない場合は4/9 演劇部)

賽+2

♡ 5/22 テストの結果

賽+2

♡ 6/5 もうすぐ体育祭

♡賽+3 6/8 体育祭

♡ 6/11 だれのケータイ?

♡ 6/15 プール開き

賽+2

♡ 7/19 終業式

♡賽+2 8/12 海に行かない?

♡賽+2 9/3 始業式(8/12踏んでる→海楽しかったね! 踏んでない→夏休みどうだった?)

♡ 9/10 電話

賽+3

♡ 9/25 デートに誘おう(遊園地/買い物/ゲーセン)

♡ 10/9 修学旅行

♡ 10/10 修学旅行

♡賽+2 10/11 修学旅行

♡ 10/25 テストの結果

♡ 11/11 ○○でデート!(9/25踏んでない場合はデートに誘おう)

♡賽+3 11/16 文化祭(吹奏楽クラリネット 演劇部→遊園地の猫と同じ格好 部活聞ていない→あまりものくれる)

♡ 12/3 電話(デートの感想 9/25踏んでいなければ○○でデート! デート誘わない→あいさつ(3限体育))

賽+2

♡ 12/24 クリスマス

♡ 12/25 プレゼントの中身は(有名メーカーのクッキー。高級な味だっ。)

賽+2

♡賽+3 1/1 年賀状

♡ 1/3 あけましておめでとう

♡賽+1 1/7 スケートに行こうよ

♡ 1/10 突然の雨・・・

♡ 1/15 いっしょに帰ろう

♡賽+3 1/17 どこで電話?

♡ 1/21 テストの結果

♡賽+2 2/1 ちがうからねっ!(1/17踏んでいなければ どこで電話?)

♡ 2/8 いっしょに帰ろう

♡賽+3 2/14 バレンタインデー

♡ 2/20 どきどき

♡ 3/11 1年を振り返って・・・

♡ 3/17 あいさつ

GOAL

 

 

 

♡→ 賽+x→ ♡賽+x→ に置き換えて読んでください。

 

 

 

そのままWORDにコピペして行番号とかつければ見やすくなると思います。

 

 

 

令和になった今この情報をピンポイントで欲しい方は一体どれだけいるかは不明ですが、参考になれば幸いです。

 

 

 

ちなみに好感度35~オッズ100倍ですが、好感度上がるマスはゴール込みで39マス。

 

 

 

サイコロが増えるマスは合計20。もらえるサイコロは計45個。

 

 

 

最初の3個と合わせて48個で綺麗に35マスの♡回収はシビアすぎやしませんかね?

 

 

 

このゲーム地味に細かい演出が凝っていて、部活が吹奏楽部でクラリネットの場合や演劇部の場合があったり、文化祭のイベントでは部活のパターンに加えクラスでの催しに参加しているパターンもあったり、ちゃんと季節で夏服冬服切り替わっていたり、ポイント増えると徐々に表情が変わってきたり・・・

 

 

 

ああまた遊びたいなぁ・・・。

 

 

 

置いてあるお店を知っている方がいらっしゃればTwitterで教えてくださると幸いです。

 

 

 

なんだったら筐体欲しいぐらいですけどね~

 

 

 

ラブベリのバーコードをTwitterにてExcelのファイル形式で無料配布しています。

ダウンロードの際、パスワードが必要となります。知りたい方はDMまでお願いします。

ラブベリのカード裏にも同様のことが書いてありますが、「個人で楽しむなどの場合を除き、カードやバーコードを無断複製しないで」ください。

 

Twitterはコチラ↓

https://twitter.com/kamui_kynn