バーコードの作成方法(印刷、使用編)

こんにちは。

 

 

今回は以前作成したバーコードを印刷し、実際に使ってみましょう!

 

 

ここでは、バーコードのみを印刷して使う方法を説明していきます。

 

 

カードの画像にバーコードを貼り付けて実物っぽくしたりなど凝ったことをしたい場合は画像合成ソフト等の使用方法を各々で調べていただけると幸いです。

 

 

さ、シンプルなやり方でやっていきましょう!

 

 

オススメのやり方としては、Wordに貼り付ける方法です。

 

 

|全角スペース 全角スペース 画像 全角スペース 全角スペース│全角スペース 全角スペース 画像 全角スペース 全角スペース│

 

 

 

 

f:id:loveandberryandmiesha:20180326114124p:plain 

こんな感じで貼り付けていきます。

 

 

それと、上下左右の余白は10mmに設定しておきます。

 

 

これで、A4サイズの紙1枚に24枚の画像を貼り付けられます。

 

 

 

 

f:id:loveandberryandmiesha:20180326114307j:plain

こちらが印刷したものになります。

 

 

 

 これを、つけた「│」に沿って切って・・・

 

 

 

f:id:loveandberryandmiesha:20180326114644j:plain

 

出来上がり!!!

 

 

実際に使うときは、厚紙に貼り付けることをオススメします。

 

 

 

これからも楽しいラブベリライフを楽しみましょう!